第 19 号
平成12年6月29日

ホームページのリニューアルについて

ヤマト運輸株式会社(東京都・社長 有冨 慶二)は、6月29日から ホームページ
(http://www.kuronekoyamato.co.jp/)をリニューアルするのでお知らせします。

1.背景
当社のホームページは1997年6月に開設し、1998年2月に「荷物お問い合わせシステム」1998年11月に「クロネコ探検隊」を追加するなどお客様の利便性を考慮してきました。その結果 、現在では月間84万人の来訪者を数え、集客力としては運輸業界の中でもトップレベルです。しかし、開設から3年が経過し、ホームページに対する要望の変化もあり、お客様からの声として情報不足や機能の高度化を求めるご指摘も多数あることから、機能性の大幅向上を目的に今回のリニューアルに至りました。

2.変更内容
初めて来訪するお客様でも検索しやすく、各コンテンツ(情報内容)へできるだけワンクリックで入れるようにトップページのデザインレイアウトを一新しました。
「ニュースリリース」「新商品・新サービス案内」「包装資材」「国際宅急便」などのコンテンツを新しく追加しました。
「得選市場」「ロジスティクスサービス」「コレクトサービス」「航空便」「時間便」「美術便」などの商品内容説明を詳細にしました。

3.変更日時

6月29日(木) 午後3時
以 上


閉じる