(1) |
当社の意見が充分生かされた、「世界初」小型トラックのハイブリット車です。 |
|
※2tクラス以下の車を小型車と言います。 |
(2) |
国が定めた平成15年規制の排出ガス新短期規制値より50%排出ガスが削減できるため、車両として☆☆印を獲得しています。また、粒子状物質(以下PM)に関しては規制値の95%を削減できるため、超低粒子物質排出車認定制度において☆☆☆☆印(最高)を取得しています。 |
|
※☆印は規制値への到達度を示す国の決めたマークです。☆印から☆☆☆☆印まで4段階あります。
|
(3) |
東京都が重要視しているPMについては規制最高水準の車両です。 |
(4) |
エネルギーを循環させて利用できるため、燃費はディーゼル車に対して30%以上向上(1リッターあたり=5km→6.5km)しています。 |
(5) |
CO2排出はディーゼル車に比べて30%以上・CNG車に比べて35%以上削減します。 |
(6) |
アイドリング・ストップ機構を搭載しているため、信号等で停止すれば自動的にエンジンが切れます。 |
(7) |
平成13年騒音規制の規制値をクリアしているため、静かです。 |
(8) |
ブレーキランニング摩耗30%低減・エンジンオイル消費50%低減など、経済性に優れています。 |
(9) |
ハイブリットから得られる電源により冷凍機を駆動できるので庫内温度制御が可能です。また、商用電源でも冷凍機を作動できるため、クール宅急便を取り扱う当社にとっては品質・経済性の面で利用しやすくなっています。 |