第6号
平成16年4月28日
平成15年度宅急便商品別実績について
ヤマトグループ(ヤマト運輸(株)本社:東京都中央区・代表取締役社長 山崎 篤)は、下記の通り平成15年度(平成15年4月〜平成16年3月)の宅急便商品別実績をまとめたので、お知らせします。
記
1.宅急便商品別扱実績 (単位:千個)
宅急便総個数 1,011,149 (前年比 102.8%)
(1)
クール宅急便
122,649
(前年比 105.8%)
(2)
コレクトサービス
63,490
(前年比 109.4%)
(3)
宅急便タイムサービス
16,947
(前年比 102.7%)
(4)
ゴルフ宅急便
4,907
(前年比 102.2%)
(5)
スキー宅急便
882
(前年比 87.3%)
(6)
空港宅急便
901
(前年比 86.7%)
【分析】
宅急便は、厳しい競争環境の中、顧客サービスを第一に考え堅調に取り扱い個数を増やし、宅急便開始以来29年目で年間取扱個数10億個を達成することができました。クール宅急便およびコレクトサービスは、通信販売、流通系からの出荷が依然好調でした。また、タイムサービスは、アメリカ同時多発テロ発生後の搭載規制の影響もなくなり、順調に回復することができました。スキーと空港宅急便は、生活志向の変化と海外渡航の自粛等により前年を下回りました。
以上
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