第56号
平成16年3月1日

伊豆七島・小笠原諸島でのコレクトサービス開始について

 ヤマトグループ(ヤマト運輸(株)本社:東京都中央区・代表取締役社長 山崎 篤)は、本日3月1日より伊豆七島・小笠原諸島において、コレクトサービスを開始しますのでお知らせいたします。
 
 
1. 背 景
ヤマト運輸のコレクトサービスは1986年のサービス開始以来、全国でたくさんのお客さまにご利用いただいています。しかし、伊豆七島・小笠原諸島は、エリア外としてご利用いただくことができませんでした。今回、島民の皆さまからの強い要望にお応えし、島内でのシステムを整えコレクトサービスを開始するにいたりました。これによりコレクトサービスのエリアは全国となります。
 
2. 想定される荷物
(1) 島からの発送:海産物・水・焼酎など
(2) 島への到着:地方の産直品・家電製品・衣類・地元商店の商品調達など
 
3.対象エリア
利島・新島・式根島・神津島・(三宅島※)・御蔵島・青ヶ島・父島・母島
※三宅島は全島避難中のため、解除になり次第実施します。
 
以上
 
【参考:コレクトサービスのサービス内容】
商品の発送、配達はもちろん、商品代金の集金から決済までをまるごとお引き受けします。
商品を配達する際には、必ず事前にお客さまと連絡をとり、ご都合のよい時にお届けしますので、確実に代金を集金することができます。
お預りした商品の代金は、集金の有無にかかわらず、締切後5日目で決済し、ご指定の銀行に振り込みます。もちろん月締め精算も可能です。
時間帯お届けサービスももちろんご利用いただけます。
 
※詳細については、ヤマトフィナンシャル(株)にお問い合わせください。
 

閉じる