第69号
平成17年1月27日

「宅急便送り状印字サービス」開始のお知らせ


 ヤマト運輸(株)(本社:東京都中央区・代表取締役社長 山崎 篤)は、全国の宅急便取扱店・宅急便センター・セールスドライバーを窓口とし、お客様からお申し込みいただいた内容を無料で「宅急便送り状」に印字しお渡しするサービスを2月1日に開始するのでお知らせします。


1. 背 景
  これまで、お荷物を出していただく際は、お客様ご自身に送り状に必要事項を記入していただく必要がありました。しかも、お届け先の住所を調べたり、複数の送り先に出す時は何度も自分の住所を記入するなどのわずらわしさがありました。こうしたお客様の作業をできるだけ軽減し、宅急便をより手軽にご利用いただきたい、との考えから「宅急便送り状印字サービス」を開始します。
   
2. サービスの特徴
 
(1) ご依頼主様の情報だけでなく、ご希望に応じてお届け先の情報も印字します。
  ※お届け先様のみの印字サービスは行っておりません。
(2) 一度申し込みをいただいたお客様の場合、フリーダイヤル(0120−01−9625)にご住所・お名前・電話番号をご連絡いただければ、再印字をさせていただきます。
(3) 印字送り状は、サービスを申し込んでいただいてから約4日後にお届けする予定です。
   
3. サービスの流れ
 
(1) 宅急便取扱店・宅急便センターに宅急便をお持ちいただいたお客様、セールスドライバーが集配に伺ったお客様にサービス申込書をお渡しします。
(2) 申込書に必要事項(ご依頼主様・お届け先様の情報、送り状の種類、印字ご希望枚数など)を記入していただきます。
(3) 必要事項が記入された申込書を、最寄りの取扱店やセールスドライバーにお渡しいただきます。
(4) ご記入いただいた内容を宅急便送り状に印字します。
(5) セールスドライバーが送り状をお客様のご自宅にお届けします。
   
4. サービス取扱窓口
  全国の宅急便取扱店(一部コンビニエンスストアを除く※)
※サークルKサンクス・ホットスパーでは2月1日から取扱いを開始します。

 
以上


閉じる