1. |
背 景 |
|
これまでは、宅急便・クロネコメール便などのご利用情報は、発送毎にお渡しする送り状のお客様控えで確認していただいていました。そのため日別・月別累計の情報などをまとめてご確認いただくには不便な状況でしたが、本サービスをご利用いただくことで簡単にWEB上で確認できるようになり、お客様の事務効率の向上に貢献します。 |
|
|
2. |
サービスの内容 |
|
(1) |
発送情報参照機能 |
|
お客様が出荷された宅急便・クロネコメール便などの発送実績(個数・運賃)を日別・月別に集計し、データを提供します。 |
|
|
|
3. |
お客様のメリット=「業務効率の向上」 |
|
(1) |
発送担当者 |
|
日々の出荷個数・運賃の確認がスピーディーにできます。 |
(2) |
経理担当者 |
|
請求締め前でも当月のご利用運賃の概算が参照できるので、支払見通し業務などが簡素化されます。 |
|
|
|
4. |
サービスの流れ |
|
(1) |
ご入会登録 |
|
新規登録画面で、会社名・お客様コード・eメールアドレス・パスワードなど必要事項を入力していただきます。 |
(2) |
登録完了通知のeメールを確認 |
|
ヤマト運輸担当営業所にて登録手続を行いましたら、登録完了をeメールでお知らせします。eメールが届き次第、ご利用が可能になります。
|
(3) |
ご利用スタート |
|
クロネコマイページでログインし発送情報を確認できます(情報はお申し込み日当日分からご覧いただけます)。 |
|
|
|
5. |
サービス対象のお客様 |
|
ヤマト運輸との運送委託契約において、月払い等の掛売契約をご利用いただいている法人様が対象です。その中でも今回は第一弾としまして、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の荷主さまへのサービス提供となります。 |
|
|
6. |
サービス概要 |
|
|
|
|
7. |
今後の展開 |
|
今後は全国のお客様にご利用いただくため、提供エリアを広げるとともに、ビジネスで役立つツールとして順次機能を拡充する予定です。 |