第4号
平成17年4月11日

平成16年度宅急便商品別実績について

 ヤマト運輸(株)(本社:東京都中央区・代表取締役社長 山崎 篤)は、下記の通り平成16年度(平成16年4月〜平成17年3月)の宅急便商品別実績をまとめたので、お知らせします。
 
 
1.宅急便商品別扱実績 (単位:千個)
宅急便総個数 1,063,057 (前年比 105.1%)
(1) クール宅急便 129,177 (前年比 105.3%)
(2) 宅急便コレクトサービス 68,506 (前年比 107.9%)
(3) 宅急便タイムサービス 17,090 (前年比 100.8%)
(4) ゴルフ宅急便 4,807 (前年比 98.0%)
(5) スキー宅急便 811 (前年比  92.0%)
(6) 空港宅急便 1,167 (前年比  129.4%)
 
【分析】
クール宅急便は台風の影響などを受けた時期もありましたが、計画通り堅調に推移しました。また宅急便コレクトサービスは、商品開発を進めるとともに、営業を強化したため、全体として好調に推移しました。また空港宅急便については、15年度に海外渡航の自粛の影響があったため、16年度はその反動で好調に推移しました。
 
以上


閉じる