第35号
平成17年10月11日

「宅急便e-お知らせシリーズ」開始のお知らせ

  ヤマト運輸(株)(本社:東京都中央区)は、11月1日から、荷物に関する各種情報をeメールでお知らせするサービス「宅急便e-お知らせシリーズ」を開始します。10月11日からサービスご利用のための事前会員登録を開始しましたので、サービス内容と合わせてお知らせいたします。
 

1. 「宅急便e-お知らせシリーズ」の内容
  (1) ご不在連絡eメール
    会員のお客様が配達時にご不在だった場合、配達したことをご不在連絡票を投函すると共にeメールでお客様にお知らせします。
  (2) お届け完了eメール
    会員のお客様が、荷物発送後にヤマト運輸のホームページ上で荷物情報を登録いただくと、お届け完了時にeメールでお知らせします。
  (3) お届け予定eメール
    会員のお客様にお荷物のお届けを事前にお知らせします。
(「お届け予定eメール」が届くのはサービス対応済の荷物のみです。こちらのサービスは平成16年7月より「お届け通知サービス」として提供してきたものです)

2. お客様のメリット
  (1) ご不在連絡eメール
   
[1] eメールを受け取られたお客様は外出先でも荷物の到着を知ることができます。
[2] その場ですぐにインターネット・お電話から再配達依頼ができます。
[3] 荷物の到着が早く分かるため、当日の再配達など、早く荷物を受け取っていただく事も可能です。
[4] 再配達時間帯が事前に分かるため、安心して荷物を受け取っていただけます。
[5] 一度会員登録をしていただくと、全ての荷物に対しeメールが届きます。
  (2) お届け完了eメール
   
[1] 荷物のお届け完了が自動的に分かります。
[2] お届けが完了したことをタイムリーに知ることができます。

3. 料金:無料 (通信費のみお客様負担となります)
   
4. サービス開始日: 11月1日(火)
   
5. 会員登録受付開始日:10月11日(火)
  ヤマト運輸ホームページhttp://9625pc.jpで登録を受付ます。(※携帯電話からはhttp://9625.jpで登録を受付けます。)
   
※各サービスはそれぞれビジネスモデル特許を出願中です。
以上


閉じる