第81号
平成18年3月31日
ヤマト運輸(株)

「宅急便送り状印字サービス」申込み窓口拡大のお知らせ


  ヤマトグループのヤマト運輸(株)(本社:東京都中央区・代表取締役社長 小倉 康嗣)は、全国の宅急便センター・セールスドライバー・宅急便取扱店(一部店舗を除く)・ホームページを窓口とし、お客様に無料で「宅急便送り状」を印字してお届けするサービスを実施しております。このたび、全国のファミリーマート店頭でも申込み受付を開始するのでお知らせします。
 
1. 背 景
  これまで、お荷物を出していただく際は、お客様ご自身に送り状に必要事項を記入していただく必要がありました。しかも、お届け先の住所を調べたり、複数の送り先に出す時は何度も自分の住所を記入するなどのわずらわしさがありました。こうしたお客様の作業をできるだけ軽減し、宅急便をより手軽にご利用いただきたい、との考えから「宅急便送り状印字サービス」を提供しております。

2. サービスの特徴
  (1) お申込みいただいた内容を、宅急便送り状に無料で印字いたします。
   
ご依頼主様の情報だけでなく、ご希望に応じてお届け先の情報も印字します。
印字する送り状の種類は、宅急便元払い・宅急便着払いとなります。
お届け先様のみの印字サービスは行っておりません。
  (2) 一度お申込みをいただいたお客様の場合、フリーダイヤル(0120−01−9625)にご住所・お名前・電話番号をご連絡いただければ、何度でも印字させていただきます。

3. 新たに拡大するサービス取扱窓口
  ファミリーマート 全国約6,700店舗にて申込み受付を開始します。

4. サービス取扱開始日
  平成18年4月4日(火)

5. サービスの流れ
  (1) お客様はファミリーマートの店頭で「宅急便送り状印字サービス申込書」に必要事項(ご依頼主様・お届け先様の情報、送り状の種類、印字ご希望枚数など)を記入していただきます。
  (2) 必要事項を記入した申込書を、ファミリーマートの店員にお渡し下さい。
  (3) ヤマト運輸セールスドライバーがファミリーマートより申込書を回収します。
  (4) 印字した送り状は、サービスをお申し込みいただいてから4日後にご依頼主様のご自宅にお届けします。

以上


閉じる