平成18年7月31日
ヤマト運輸(株)

ヤマト運輸 企業広告CM「安全教室」篇の放送開始について


  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 小倉 康嗣)は、8月1日(火)より、企業広告CM「安全教室」篇の放送を全国で開始しますのでお知らせいたします。


1. 概要
  当社は事業活動において、常に「安全第一」を重視しています。中でも、子どもの交通事故防止は重要なテーマの一つで、当社は地域の子どもたちに交通安全のための知識を伝えるため、1998年から「こども交通安全教室」を全国各地で実施してきました。この度、全国のお客様に「安心・安全」をお届けしたいという思いを込めて「こども交通安全教室」を題材としたCMを制作しました。

2. CMの内容
  “担当地域の交通安全を守りたい”そんな気持ちでセールスドライバー(以下SD)が集まり、地域の幼稚園で実際に行った「こども交通安全教室」の模様を取り上げています。その後、集配中のSDが街で園児たちに出会い、嬉しそうに挨拶をします。

3. CMのメッセージ
  CMには「みんなの道路を使う仕事は、みんなの安全を考える仕事です」というメッセージを込めています。
  企業広告CM「安全教室」篇の1シーン
  △企業広告CM「安全教室」篇の1シーン

4. コメント
  平成17年8月には参加児童数累計が100万人を突破、平成18年5月には教室の開催回数が1万回に至りました。当社は、今後も社会貢献活動において「地域密着」「社会教育活動」の2テーマを重視し、豊かな社会の実現に貢献してまいります。

以上


閉じる