【クロネコ@ペイメントはサービスの提供を終了しました。】 |
平成18年8月1日 ヤマトホ−ルディングス株式会社 |
宅急便コレクト注文時カ−ド払いにおいて |
ヤマトグループの物流決済を行っているヤマトフィナンシャル株式会社(東京都中央区・代表取締役社長 芝ア健一)は、ネットショッピングにおいて安心して取引が出来る環境整備を行う為に、本人認証サービス(3Dセキュア)を宅急便コレクト注文時カード払い(クロネコ@ペイメント)に導入致しました。今回のサービス開始により注文時カード払いの約29,000店の加盟店で本人認証サービス(3Dセキュア)が利用でき、誰でも安心してネットショッピングをご利用いただける環境を整えましたのでお知らせ致します。 |
記 |
1. | 背景 |
ネット上でのカ−ド決済における不正使用の急増を受けて、国際ブランド各社及びカード会社各社は、安全なネットショッピングをご提供するため、3Dセキュアの普及に努めています。 |
2. | サ−ビス概要 |
従来の宅急便コレクト注文時カード払いにおいては、「カード番号」と「有効期限」を本人認証の確認項目としておりました。今回、本人認証サービス(3Dセキュア)を導入することにより、従来の2つの確認項目の他に会員様がカード会社に登録した「パスワード」を加えることにより、「なりすまし」などの不正利用を防止します。今回のサービス導入により、カード加盟店様は、新たな導入コスト並びに運用コストをご負担していただくことなく、より安全なネットショップを運営していただく事ができます。 |
3. | その他 |
導入日時 | : | 平成18年8月1日 | |
対象加盟店 | : | 28,734 店(平成18年7月25日現在) |
以上 |
【お問合せ先】 |
報道機関の方 |
ヤマトホールディングス株式会社 広報担当 大庭・伊藤(03-3248-5806・5822)まで |
一般のお客様 |
ヤマトフィナンシャル株式会社 商品開発部 神野・望月(03-3517-8085)まで |
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