平成19年1月22日
ヤマト運輸(株)

「クロネコヤマト環境教室」・「キッザニア東京に出展」等
新サイトの開設について


  ヤマトグループのヤマト運輸(株)(本社:東京都中央区・代表取締役社長 小倉 康嗣)は、実施している社会貢献活動・環境保護活動をより多くの皆様に、分かりやすくご紹介するため、ホームページを充実させましたのでお知らせいたします。


1. 新しく開設したサイト
 
(1) 「クロネコヤマト環境教室」
  http://www.yamato-hd.co.jp/csr/society/education/class.html
「クロネコヤマト環境教室」は2005年10月から全社で取り組んでいる社会貢献活動です。社員が学校に出向いて「宅急便の仕組みと地球温暖化防止」をテーマに教室を開催しており、2005年度は、各地で84回の「クロネコヤマト環境教室」を開催しました。新しく開設したサイトでは、「クロネコヤマト環境教室」の目的をはじめ、プログラムや新たに作成した教材をご覧いただけます。
   
(2) 「キッザニア東京に出展」
  http://www.yamato-hd.co.jp/csr/society/education/society_pavilion.html
「キッザニア東京」は2006年10月にオープンした、子どもたちが仕事体験を通して社会の仕組みを学ぶことができる施設です。当社はこの施設にパビリオンを出展し、子どもたちに「宅急便の仕事」を通して物流の仕組みや役割を楽しく学んでもらっています。新しく開設したサイトでは、ヤマト運輸のパビリオンで子どもたちが実際に仕事をしている様子などがご覧いただけます。
   
(3) 「ヤマトグループCSR報告書」
  http://www.yamato-hd.co.jp/csr/report/index.html
「ヤマトグループCSR報告書2006」のハイライト部分を抜粋したダイジェスト版を追加掲載しました。また冊子版を請求できる窓口を設けました。

以上


閉じる