平成19年9月6日
ヤマト運輸(株)

クロネコメール便新商品「シートメール」の発売について


  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 木川 眞)は、ポスト投函サービスであるクロネコメール便に、9月から法人向け商品「シートメール」を新たに加えることをお知らせいたします。


1. 背景
  1997年3月に全国展開したクロネコメール便は、昨年度の年間取扱冊数が19億7千万冊超となるなど、成長著しい商品です。特に、2003年4月・2006年10月のリニューアルを経て、現在では法人のお客様のダイレクトメールに数多くご利用いただいています。そうした中、「配送だけではなく、製作・印刷も任せたい。その上でより手軽な料金で利用できる商品が欲しい」と、多くのお客様からご要望をいただくようになりました。そこで、大日本印刷株式会社のご協力を得て、9月より「シートメール」を販売することになりました。

2. 商品概要
  (1) 名称: シートメール
  (2) 規格: A4サイズまでの1枚シート
      ※A3サイズでも二つ折りで全面圧着する場合は、A4サイズとみなします。
  (3) 料金: お客様ごとの相対契約となります。
     
大日本印刷(株)で印刷・配送先別の仕分を実施した上で、弊社が配送を行うため、運賃部分は、従来のクロネコメール便よりも安くご提供できます。
  (4) 最低ロット: 同一県内の場合  1万冊〜/回
      全国宛ての場合  10万冊〜/回


<資料>シートメール フロー図
シートメール フロー図

以上


閉じる