平成19年10月5日
ヤマトホ−ルディングス株式会社

「ヤマトグループCSR報告書2007」刊行のお知らせ


  ヤマトホールディングス株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 瀬戸 薫)は、「ヤマトグループCSR報告書2007」を刊行致しましたのでお知らせします。「ヤマトグループCSR報告書2007」は、ヤマトホールディングス株式会社が発行主体となり、グループ会社の中で最も事業規模の大きいヤマト運輸株式会社の活動を中心に、グループ各社の取り組みを報告しています。


1. CSR報告書の構成
  ヤマトグループのCSR活動は「グループ企業理念」にのっとり、「安全」「環境」「社会」「経済」の4分野を軸に展開しています。本報告書においてもこの4つのテーマで章立てし、各分野での活動について報告を行っています。

2. 全体の内容
  (1) ヤマトグループのCSR
    ヤマトグループのCSR活動の根幹である「グループ企業理念」はもとより、コーポ レートガバナンスやコンプライアンス体制の強化、内部統制システムの構築等につ いて案内しています。
  (2) 安全
    事業活動を通してお預かりする情報の安全・適切な管理への取り組み、そして輸送 の安全への取り組みについて案内しています。
  (3) 環境
    ウォークスルー・ハイブリッド車の導入をはじめとした地球温暖化防止に関する活 動を中心に、環境保護活動について案内しています。
  (4) 社会
    「地域密着」かつ次世代への「社会・環境教育」を軸とした社会貢献活動の取り組 みについて案内しています。
  (5) 経済
    事業の再編やネットワークの強化といった、ヤマトグループの新たな事業展開につ いて案内しています。

以上

【お問合せ先】
ヤマトホ−ルディングス(株)広報担当 大庭・伊藤(03-3541-4141)


閉じる