平成19年11月20日
ヤマト運輸(株)

ステッカー貼付による障害者週間の広報協力について


  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 木川 眞、以下ヤマト運輸)は、12月3日〜9日の障害者週間にあわせ、全国の集配車両にステッカーを貼付し、広報協力することをお知らせいたします。


1. 背景
  ヤマトグループは、グループ企業理念の中で「障がいのある方の自立を願い、応援します」という企業姿勢を掲げ、障害者就労の支援に努めています。一例として2004年10月から、障害者施設や小規模作業所による「クロネコメール便」配達事業をスタートしました。障害者の「自立」と「社会参加」のため、メール便配達業務を新しい就労の場として提供しています。
<すべての人>にやさしい企業をめざし、障害のある方々を積極的に応援するヤマト運輸は、この度、内閣府が主催する「障害者週間」において、障害者問題に関する国民の関心・理解を深めるとともに、障害者の社会参加意識高揚を図る支援をいたします。

2. 内容
  期間中、ヤマト運輸の集配車両および台車に障害者週間の期間を掲載した「ステッカー」を貼ることにより、障害者週間の広報協力をします。

3. 貼付エリア及び貼付場所
  全国のヤマト運輸の集配車の一部(1万台)

4. 貼付時期
  11月26日(月)〜12月9日(日)
※障害者週間は12月3日〜12月9日です。

5. 資料
  障害者週間ステッカーを貼付したウォークスルー車
  】障害者週間ステッカーを貼付したウォークスルー車
  障害者週間ステッカーを貼付したウォークスルー車と障害者週間ステッカー

以上


閉じる