平成20年2月4日
ヤマト運輸(株)

「クロネコメンバーズ」機能拡充について

 ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 木川 眞)は、「宅急便」をご利用いただくお客様の利便性向上を図るため個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」を昨年11月より開始しています。2月5日からは、機能を拡充し、より便利に利用していただけるようになりますのでお知らせいたします。


1. 背景
   弊社が昨年11月に開始した個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」は、サービス提供端末「ネコピット」を先行導入したエリア(※)を中心に大変好評をいただいております。この度、「お届け予定eメール」「お届け完了eメール」機能を追加することにより、宅急便がますます便利にご利用いただけるようになりました。
  ※東京23区の直営店から設置を開始。3月末までに全店に設置完了予定です

2. サービス拡大の内容
   ご依頼主様や受取人様のメールアドレスを事前登録して「宅急便らくらく送り状発行サービス」で作成した送り状で宅急便を発送していただくと、下記サービスがご利用いただけます。
   
  「お届け予定eメール」 宅急便のお届け前に「お届け予定日・時間帯」を、受取人様へeメールでお知らせいたします。
      【メリット】
受取人様は、ご自分のご都合に合わせて「お届け予定日・時間帯」を変更いただけます。これにより、不在時に荷物が受け取れなかった時の再配達を依頼する手間がなくなります。
  「お届け完了eメール」 宅急便が受取人様へお届け完了したことを、eメールでご依頼主様にお知らせいたします。
      【メリット】
ご依頼主様は、配達完了したことを弊社HPやサービスセンターにて確認いただく手間がなくなります。

3. サービス開始日
  平成20年2月5日(火)

資料画像
「クロネコメンバーズ」の利用シーン
  「クロネコメンバーズ」の利用シーン

以上


閉じる