平成20年5月8日
ヤマト運輸(株)

平成19年度宅急便商品別実績について


  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 木川 眞) は、下記の通り平成19年度(平成19年4月〜平成20年3月)の宅急便商品別実績をお 知らせします。
 
1. 宅急便商品別扱実績
 
  取扱個数(千個) 前年比
宅急便総個数 1,236,254 105.2%
〔1〕クール宅急便 155,916 107.2%
〔2〕宅急便コレクト 89,336 106.8%
〔3〕宅急便タイムサービス 17,994 99.4%
〔4〕ゴルフ宅急便 4,946 104.1%
〔5〕空港宅急便 1,118 96.7%
〔6〕スキー宅急便 714 98.1%

【分析】
   地域に密着した営業活動を推進したことにより、中・小口顧客の取引社数が昨年度に引 き続き増加傾向にあります。また大口顧客も、百貨店・通信販売を中心に好調に推移し、 宅急便取扱個数は前年比105.2%と順調に伸ばすことができました。特に、クール宅 急便および宅急便コレクトについては、昨年度と同様に通信販売顧客からの発送が好調で した。

以上


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