平成20年6月12日 ヤマト運輸(株) |
「ブラザー・ヤマトトナー回収受付センター」の開設について |
ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 木川 眞)は、ブラザー販売株式会社様(本社:名古屋市瑞穂区・代表取締役 片山俊介)の使用済み消耗品の回収受付業務を行うための「ブラザー・ヤマトトナー回収受付センター」を開設することをお知らせします。 |
記 |
1. | 背景 |
社会的な「環境」への関心が高まる中、弊社はブラザー販売株式会社様の依頼を受け、今年の2月より「宅急便引取サービス」を利用した使用済みトナーカートリッジおよびドラムユニットの回収業務を行ってまいりました。 今回、お客様のさらなる利便性向上とスムーズな回収業務を行うため「ブラザー・ヤマトトナー回収受付センター」を開設し、受付から回収まで一連の業務を受託します。 |
2. | 変更点 | |
これまで、ブラザー販売株式会社様が行ってきたWeb申込に加え、今後はヤマトグループのヤマトコンタクトサービス(株)に窓口を開設することで、電話・Faxでの申し込みを可能としました。 |
3. | 添付資料 | ||
運用フロー |
4. | 開始日 | ||
2008年6月16日(月) |
5. | 今後について | ||
ブラザー販売株式会社様製品のリバース物流一括受託に向け協議を進めております。 |
以上 |
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