平成20年11月7日 ヤマト運輸株式会社 |
「らくらく送り状発行サービス」のサービス利用窓口拡大のお知らせ |
ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 木川 眞)は、平成20年11月10日から「らくらく送り状発行サービス」のサービス利用窓口を拡大することをお知らせいたします。 |
記 |
1. | 窓口拡大の背景 | ||||
昨年11月に開始した「らくらく送り状発行サービス」(※1)は、現在弊社直営店に設置された「ネコピット」(※2)でのご利用に限られ、ご来店いただけないお客様にはご不便をおかけしておりました。このたび、ご自宅への集荷をご依頼される際にも当サービスをご利用いただけるよう、利用窓口を拡大いたします。 | |||||
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2. | サービス概要 |
(1) | お客様が弊社ホームページより「クロネコメンバーズのWebサービス」にログインし、「集荷依頼」と「送り状発行依頼」を行います。 | |
(2) | 送り状発行の指示が、弊社セールスドライバーが携帯している端末に送信されます。 | |
(3) | セールスドライバーは、その場で携帯端末を利用して送り状を作成します。 | |
(4) | 作成した送り状を持参し、お客様のご自宅に集荷にお伺いします。 |
【サービスイメージ】 |
【お客様のメリット】 |
(1) | 弊社直営店や取扱店などからの送り状の手配や、集荷時にセールスドライバーが持参した送り状をその場でご記入いただく手間がなくなります。 | |
(2) | 視力や筆圧が低下するご高齢のお客様は、送り状を記入するストレスから開放されます。 |
3. | サービス利用方法 |
パソコンから弊社ホームページにアクセスしご利用いただけます。 |
4. | サービス利用料 |
無料(通信料を除く) |
5. | サービス開始日 |
平成20年11月10日(月) |
以上 |
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