平成20年11月7日
ヤマト運輸株式会社

「らくらく送り状発行サービス」のサービス利用窓口拡大のお知らせ

  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 木川 眞)は、平成20年11月10日から「らくらく送り状発行サービス」のサービス利用窓口を拡大することをお知らせいたします。


1. 窓口拡大の背景
    昨年11月に開始した「らくらく送り状発行サービス」(※1)は、現在弊社直営店に設置された「ネコピット」(※2)でのご利用に限られ、ご来店いただけないお客様にはご不便をおかけしておりました。このたび、ご自宅への集荷をご依頼される際にも当サービスをご利用いただけるよう、利用窓口を拡大いたします。
 
※1 事前に登録しておいた住所録から「お届け先住所」と「ご依頼主住所」を選択するだけで、簡単に送り状が作成できるサービスです。
※2 送り状発行機能をもったタッチパネル式端末です。

2. サービス概要
  (1) お客様が弊社ホームページより「クロネコメンバーズのWebサービス」にログインし、「集荷依頼」と「送り状発行依頼」を行います。
  (2) 送り状発行の指示が、弊社セールスドライバーが携帯している端末に送信されます。
  (3) セールスドライバーは、その場で携帯端末を利用して送り状を作成します。
  (4) 作成した送り状を持参し、お客様のご自宅に集荷にお伺いします。

【サービスイメージ】
サービスイメージ

【お客様のメリット】
  (1) 弊社直営店や取扱店などからの送り状の手配や、集荷時にセールスドライバーが持参した送り状をその場でご記入いただく手間がなくなります。
  (2) 視力や筆圧が低下するご高齢のお客様は、送り状を記入するストレスから開放されます。

3. サービス利用方法
  パソコンから弊社ホームページにアクセスしご利用いただけます。

4. サービス利用料
  無料(通信料を除く)

5. サービス開始日
  平成20年11月10日(月)

以上


閉じる