平成21年6月11日
ヤマト運輸株式会社

電子マネー決済の利用窓口全国展開のお知らせ

  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 木川 眞)は、全国の直営店窓口(約3,900店)で複数の電子マネーによるお支払いをお選びいただけるように準備を整えました。
  複数の電子マネーによるお支払いを導入すること、ならびに全国で利用可能にすることは宅配便業界として初の取り組みとなります。


1. 概要
  これまで東京都23区内の直営店窓口で「Edy(エディ)」による決済を行っておりました。
このたび全国で「nanaco(ナナコ)」・「Edy」そして「WAON(ワオン)」の3種類を導入。
すべて1台の端末で決済できるようにいたしました。
これにより、運賃や包装資材等の代金のお支払いを、簡単でスピーディーに行っていただけるようになります。

2. 決済対象
  (1) 運賃(宅急便、クロネコメール便など)
  (2) 包装資材等(クロネコボックス、ゴルフカバーなど)の料金

3. 利用窓口
  全国のヤマト運輸直営店(約3,900店)

4. サービス開始日
  「nanaco」・「Edy」:平成21年6月16日(火)8時
  ※「WAON」については秋を目途にサービス開始の予定です

以上

“nanaco(ナナコ)”は株式会社アイワイ・カード・サービスが発行するプリペイド型電子マネーサービスです。
“Edy(エディ)”はビットワレット株式会社が運営・推進するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。
“WAON(ワオン)”はイオン株式会社の登録商標です。

2008年、「宅急便」は多くのお客様にご支持いただき、グッドデザイン・ライフスケープデザイン賞(経済産業大臣賞)を受賞しました。 GOOD DESIGN


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