平成21年9月9日
ヤマト運輸株式会社


クロネコBizステーション のサービス開始について

  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 木川 眞)は、直営店を活用した法人向けパッケージサービス「クロネコBizステーション」を開始しますので、お知らせいたします。


1. サービス概要
 
(1)  総 称:「クロネコBizステーション」(くろねこ・びず・すてーしょん)
(2)  特 長:弊社が全国に展開する約3,900の直営店を、企業にとって便利な営業拠点として活用していただくためにパッケージ化した新サービスです。
 受け取り機能と発送機能に関しては、追加料金などはいただきません。さらに、サポート機能・オフィス機能を活用することで、ヤマトの直営店をお客様の営業拠点さながらにご利用いただくことが可能となり、業務のより一層の効率化を図れます。
(3)  サービス内容
クロネコBizステーション
  サービス名 内容
受取り
機能
営業所止置きサービス 営業担当者様の移動ルート上や出張先など、ご都合のいい全国の弊社直営店で荷物をお受け取りいただけます。
止置きお知らせeメール 営業所止置きサービスをご利用の際に事前にご登録いただくことにより、荷物が弊社直営店に到着したことをeメールでお知らせします。
サポート
機能
商材発注システム 発注業務・在庫管理・倉庫・配送が連動した物流管理システムで、企業の物流コスト削減に貢献いたします。 (有料オプション)
発送
機能
法人一括精算サービス 各営業担当者様が全国の弊社直営店から荷物を発送する際の運賃を、都度の現金精算ではなく、本社へ一括でご請求させていただくサービスです。
送り状発行サービス 弊社直営店の店頭端末「ネコピット」で、簡単に送り状を発行することができます。
アドレス帳機能もあり、お届け先・ご依頼主ともに99件まで登録可能です。
オフィス
機能
データ出力サービス 専用サーバにあらかじめアップロードしておいていただいたデータを「ネコピット」で簡単に出力することができます。 (2009年秋以降開始予定) (有料オプション)


2. サービス開始日
  平成21年9月14日(月)

  (参考)サービス案内ページURL(9月14日より閲覧可能)
  https://www.kuronekoyamato.co.jp/kuroneko_biz_station/kuroneko_biz_station.html

以上


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