平成21年10月1日
ヤマトホールディングス株式会社

転勤引越支援システム「J-cat」の提供開始について


  ヤマトグループのヤマトホームコンビニエンス株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 長谷川 誠)は、法人引越契約を締結している企業およびその社員の利便性を向上させるために、10月1日より転勤引越支援システム「J-cat」の提供を開始することをお知らせいたします。


1. 背景
    従来、転勤による引越では、申込みや問合せ、引越作業後の請求書のやりとり等は、電話・FAX・メールで行なわれており、企業の担当者には大きな負担がかかっておりました。
  この度、ヤマトホームコンビニエンス(株)では、企業の担当者の負担解消と業務の簡素化、個人の情報管理、スピーディーな情報提供を行うことができる転勤引越支援システム「J-cat」を開発いたしました。
  このシステムは、「長年1社の引越業者にまかせきりにしている企業」「転勤する社員が自ら引越業者を選んでいる企業」「支店や営業所ごとに引越業者を選んでいる企業」に、昨年10月に発売した「単身引越ジャストサービス」と合わせてご利用いただくと、これまでよりも転勤での引越コストを削減することができます。

2. 「J-cat」の特長
 
(1) インターネットを利用できるパソコンであれば、いつでもご利用いただけます。(システムメンテナンスの為、午前2時〜4時の間は利用できません)
(2) 転勤される社員がこのシステムを通じて直接申し込んだ引越情報は、企業の担当者にメールで通知されるので、その都度申込み内容を確認することができます。
(3) このシステムでは、引越の見積り内容や進捗状況を当社に問い合わせることなくスピーディーに確認することができます。また、このシステムからヤマトホームコンビニエンス(株)に問い合わせや発注することも可能なので、引越事務を簡素化することができます。
(4) 企業の担当者は、これまでは月末にしか確認することができなかった請求データを日次で確認することができます。また、引越利用のデータをCSV形式でダウンロードすることができるので、引越コストの対前年比較などコスト分析の資料を作成することもできます。
(5) システムの導入費用および利用費用は、「無料」です。
※カスタマイズが必要な場合は、別途開発費用が必要です。

3. 「転勤引越支援システム」の提供先および利用開始までの流れ
 
(1) 提供先
  法人引越契約を締結している企業
(2) 利用開始までの流れ
  システム利用の初期設定を行なった翌日から利用することができます。

4. 提供開始日
  平成21年10月1日(木)

以上

【お問合せ先】
報道機関の方 ヤマトホールディングス(株)広報担当 畑・伊藤・原(03-3541-4141)まで
一般の方 ヤマトホームコンビニエンス(株)引越ソリューションカンパニー 小川・田中 (03-5200-0400)まで


閉じる