平成22年2月23日
ヤマト運輸株式会社

「Web請求書提供サービス」  開始のお知らせ

  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 木川 眞)は、法人のお客様を対象に「Web請求書提供サービス」を開始することをお知らせ致します。


1. サービス概要
 
(1) パッケージ総称

「Web請求書提供サービス」

       
(2) ご利用対象 弊社未収契約荷主で「クロネコマイページ」にご登録いただいた法人会員のお客さま
       
(3) サービス内容 請求書・請求明細をWeb上で閲覧・ダウンロードしていただけます。さらに、日別・締め日別または都道府県別・商品別の運賃・料金を集計・分析したり売上票画像データの取得ができる特典機能をご利用いただけます。
       
(4) 特長 締め日の翌日には閲覧・ダウンロードが可能であり、お客様にとって慌ただしくなりがちな締め日前後における事務処理の迅速化に貢献します。しかも請求書データの保持期間が13か月あるため、前年同月との比較が容易です。
特典機能による集計・分析結果とあわせて、物流の枠にとどまらない諸管理業務にも役立てていただくことが可能です。(請求明細データおよび集計・分析用のデータ保存期間は3か月)

2. サービス開始日
  平成22年2月25日(木)ご利用申込み開始。22時までにお申し込みいただけば、翌日からご利用いただけます。
お申し込みは、弊社Webサイトの専用ページ「クロネコマイページ」から入会が可能です。

3. クロネコマイページについて
  平成17年2月1日から開始した、法人様向けの無料会員制サービスです。
ヤマト運輸のノウハウをもとにした、ビジネスに役立つ各種情報や「クロネコBizステーション」など会員様限定のサービスをご提供する「お客様専用ページ」です。

4. 今後について
  法人のお客様にとってなくてはならない存在となるよう、次世代NEKOシステムを活用して特典機能や会員限定サービス、そしてご提案するソリューションの幅をさらに広げてまいります。

以上


閉じる