平成22年7月26日 ヤマト運輸株式会社 株式会社デイリーヤマザキ |
ヤマト運輸とデイリーヤマザキによる取扱店業務委託契約の締結について |
ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 木川 眞、以下ヤマト運輸)と、株式会社デイリーヤマザキ(本社:東京都千代田区・代表取締役社長 田嶋 誠、以下デイリーヤマザキ)は、取扱店業務委託契約を平成22年7月16日に締結し、同年9月1日からサービスを開始することをお知らせいたします。 |
記 |
1. | 今回の締結により実現できること | ||
(1) | ヤマト運輸 | ||
全国で約1,650店舗を展開しているデイリーヤマザキが取扱店になることにより、「宅急便」や「クロネコメール便」の取り扱い窓口および「宅急便 店頭受取りサービス(※)」の窓口が飛躍的に拡大しました。お客様のより身近に取り扱い窓口が増えることで、生活スタイルに合わせた荷物の発送場所や受け取り場所の選択肢が広がり、さらに便利にご利用いただけるようになります。 | |||
※ | 荷物の受け取り場所として、ヤマト運輸の営業所やコンビニエンスストアをご指定いただけるクロネコメンバーズ会員向けのサービス(一部商品を除く)。お客様のご都合のよい日時に荷物を受け取ることが可能です。 | ||
(2) | デイリーヤマザキ | ||
宅配便受け付け個数減少に歯止めをかけるため、新規サービスの導入などを検討してきた結果、メール便や店舗での宅配便受け取りといった新たなサービスも提供できることから、ヤマト運輸の取扱店業務を行うこととしました。今後、当社の店舗をご利用いただくお客様に対してさらなるサービス向上を図って参ります。 |
2. | 取扱対象商品・サービス | ||
(1) | 宅急便(発払・着払)、ゴルフ宅急便、スキー宅急便、空港宅急便、往復宅急便、オークション宅急便、宅急便複数口減額サービス | ||
(2) | クロネコメール便(速達サービスを含む) | ||
(3) | 宅急便 店頭受取りサービス(一部店舗を除く) |
3. | 取扱店業務(サービス)開始日 | ||
平成22年9月1日(水) | 【全国のデイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストアー 約1,650店で開始】 |
以上 |
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