平成23年5月10日
ヤマト運輸株式会社

平成22年度宅急便主要商品別取扱実績について


  ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 山内 雅喜)は、下記の通り平成22年度(平成22年4月〜平成23年3月)の宅急便主要商品別取扱実績をお知らせします。
 
   
1. 宅急便主要商品別取扱実績
 
  取扱個数(千個) 前年比
〔1〕クール宅急便 169,434 105.7%
〔2〕宅急便コレクト 103,722 103.2%
〔3〕宅急便タイムサービス 14,579 97.8%
〔4〕ゴルフ宅急便 4,637 99.1%
〔5〕空港宅急便 769 102.6%
〔6〕スキー宅急便 514 89.0%

【分析】
   平成22年度は、昨年に引き続き通信販売顧客からの出荷が堅調であったため、特にクール宅急便・宅急便コレクトが個数を伸ばしました。

※参考:平成23年3月小口貨物取扱実績
  http://www.yamato-hd.co.jp/news/h23/h23_01_01news.html

以上


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