平成23年9月29日 ヤマトホールディングス株式会社 |
「クロネコヤマトのリコールドットjp」をリニューアル いつでも、どこでも、あらゆるリコール情報の入手が可能に |
ヤマトグループのヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社(本社:東京都江東区 代表取締役社長 金井 宏芳、以下YMM)は、「クロネコヤマトのリコールドットjp」を10月3日(月)より、「総合リコール情報提供サイト」としてリニューアルし、公開いたします。 |
記 |
1. | 「クロネコヤマトのリコールドットjp」リニューアルの背景について |
YMMでは、リコール・自主回収に相応する事故が発生した際、製品を早期回収するため、事業者様の一連の業務を代行する「リコールサポートサービス」を提供しております。 現在、日本国内ではリコール・自主回収が年間1,521件(2010年度、弊社調べ)発生しております。その際、事業者様は新聞や自社ホームページ、販売店の店頭ポスターなどでリコール情報を提供していますが、消費者の皆さまへの認知が進まず、その結果、危険を認識しないまま使用を続け、製品事故に遭遇する事例も発生しております。 そこでYMMでは、より多くの消費者の皆さまにリコール関連情報を提供するために、民間として初めて全ての製品カテゴリーのリコール・自主回収情報を集約した情報サイト「リコールナビ」と連携し、「クロネコヤマトのリコールドットjp」を総合リコール情報提供サイトとしてリニューアルすることといたしました。 これにより、消費者の皆さまは事業者様のホームページや新聞社告だけでなく、いつでも、どこでもリコールや自主回収の情報を入手することが可能になります。 また、事業者様の製品回収率の向上にも貢献できるものと考えております。 |
2. | クロネコヤマトのリコールドットjpの特徴 | ||||||||||||||||||
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3. | 公開開始日 | 平成23年10月3日(月) |
4. | URL | PC、スマートフォン、携帯電話ともに http://kuroneko-recall.jp/ (アクセスする端末に一致した形式に自動変換されます) |
5. | トップページイメージ |
【パソコン版】 | |
【携帯電話版】 | 【スマートフォン版】 |
以上 |
【お問合せ先】 | |||||
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