ヤマト運輸株式会社 株式会社ポプラ
ヤマト運輸株式会社
株式会社ポプラ

平成24年9月6日

ポプラにおける「宅急便 店頭受取りサービス」開始について

ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山内 雅喜、以下ヤマト運輸)は、株式会社ポプラ(本社:広島県広島市、代表取締役社長:目黒 真司、以下ポプラ)が運営するコンビニエンスストアにて、平成24年9月11日から「宅急便 店頭受取りサービス」を開始することをお知らせいたします。

1. 今回のサービス開始により実現できること

ヤマト運輸
  ポプラにて「宅急便 店頭受取りサービス(※)」を開始することにより、ご自宅や勤務先の近くなど、身近な場所で宅急便の受け取りが可能になります(一部店舗を除く)。
荷物の受け取り場所の選択肢が増えることで、お客さまのライフスタイルに合わせてさらに便利に宅急便をご利用いただけるようになります。
宅急便の受け取り場所として、ヤマト運輸の営業所やコンビニエンスストアをご指定いただけるクロネコメンバーズの会員様向けのサービス(一部商品を除く/無料)。
お客さまのご都合の良い日時に荷物を受け取ることが可能です。
ポプラ
  宅配便の受け付けについて、新規サービスの導入などを検討してまいりましたが、ヤマト運輸より店頭での受け取りサービスを含めた取り扱いのご提案をいただきました。宅急便およびクロネコメール便は取り扱いをしておりますが、このたびの「宅急便 店頭受取りサービス」導入によって、荷物を発送するだけではなく、通勤・通学や外出の際に荷物の受け取りが可能となりました。今後、弊社の店舗をご利用いただくお客さまに対してより一層のサービス向上を図ってまいります。

2.サービス開始日

平成24年9月11日(火)
ポプラグループ 約670店で開始

以上