NEWS RELEASE
ヤマトホールディングス
ヤマト運輸株式会社

平成28年5月16日

平成28年熊本地震における被災地の復旧・復興のための寄付について

ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長:長尾 裕)は、「平成28年熊本地震」の被災地の復旧・復興への支援を目的として、ヤマトグループを代表して、熊本県へ3億円を寄付することを決定しました。


今回の地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

ヤマトグループは、被災者の皆さまが一日でも早く平穏な生活を取り戻されるよう、引き続き復興支援に全力で取り組んでまいります。

1.理由

ヤマトグループは、地域に密着したラストワンマイルを担う宅配事業者として、全国からの救援物資を被災された方々にいち早く届けるべく、熊本県、内閣府等と連携し、救援物資輸送協力活動に取り組んでいます。

この度、熊本地震が国の「激甚災害」に指定されたことを受け、長年に亘り「宅急便」を育てていただいた恩返しと被災地の早期復旧・復興を目的に、熊本県に対する寄付を実施することに致しました。

2.寄付金額

3億円

3.寄付先

熊本県

以上

【お問合せ先】

  ヤマトホールディングス株式会社 広報戦略担当:小林・原(03-3541-4141)まで
YAMATO HOLDINGS CO., LTD.