第74号 平成17年2月7日 |
ヤマトグループ ビジュアルアイデンティティー(VI)構築 について |
ヤマトグループ(ヤマト運輸(株)本社:東京都中央区・代表取締役社長 山崎 篤)は、平成17年4月1日から始まる中期経営計画「ヤマトグループレボリューションプラン2007−ヤマトグループ新価・革進3か年計画−」の基本方針の一つである「新たなるサービス品質の革命(競争優位性における格段の差別化)」を実現するためにグループ全体で統一的ブランドマネジメントを実行していきます。その一環としてヤマトグループを視覚的に表現するビジュアルアイデンティティー(以下VI)の構築に取り組みます。 |
記 |
1. | VI構築の基本要素 | ||||||||||||||||||||
ヤマトグループの経営資源である「宅急便ネットワーク」を視覚的に表現する基本要素として以下の3つを制定します。 | |||||||||||||||||||||
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2. | VIの適用 | ||||||||||||||||||||
名刺・名札・封筒類・看板・車両・制服などコーポレートブランドを表すものに適用していきます。また、宅急便関連の商品ロゴについては「ヤマト運輸=宅急便」という位置付けであるため、シンボルカラーを活用したデザインに一新しています。 | |||||||||||||||||||||
3. | 資料 | ||||||||||||||||||||
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以上 |
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