| 2007年10月22日 ヤマト運輸(株) |
| 個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」の開始について |
| ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 木川 眞)は、「宅急便」をご利用いただくお客様のさらなる利便性向上を図るため、平成19年11月15日から個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」を開始することをお知らせいたします。 |
記 |
| 1. | 背景 |
| ヤマト運輸は「宅急便」を発売以来、お客様の利用シーンに合わせた商品開発とサービス品質の向上に取り組んでまいりました。これからも、弊社をご利用いただく全てのお客様に“もっと便利”に、“もっと簡単”にサービスをご利用していただけるように、個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」を開始いたします。 |
| 2. | 「クロネコメンバーズ」のサービス内容 |
| (1) | 「らくらく送り状発行サービス」 | |||||||||||||
| 「お届け先住所」と「ご依頼主住所」を事前に登録しておくことで、宅急便センター受付に設置されたサービス提供端末「ネコピット」(※1)で送り状が作成できます。 | ||||||||||||||
【メリット】
|
| (2) | 「お届け予定eメール」「お届け完了eメール」 | |||||||||
| 「らくらく送り状発行サービス」で作成した送り状を使用し、お荷物を発送していただく と、下記サービスがご利用できます。 | ||||||||||
|
||||||||||
| 【メリット】 | ||||||||||
|
| (3) | 「転居転送サービス」 | |||||||
お引越しされたお客様の旧住所宛の荷物を、新住所へ自動転送します。
|
||||||||
【メリット】
|
| 3. | 入会方法 | |
| 〔1〕 | ヤマト運輸のホームページ…http://9625pc.jp | |
| 〔2〕 | 受付に設置された「ネコピット」 | |
| 〔3〕 | 受付に用意されている申込書 | |
| 登録後、2 週間前後で「クロネコメンバーズカード(会員カード)」をお届け致します。 | ||
| 4. | 申込み:無料 |
| 5. | サービス・入会申込み開始日 |
| 平成19年11月15日(木)から、「らくらく送り状発行サービス」を東京23区より開始し、今期中に「お届け予定eメール」・「お届け完了eメール」・「転居転送サービス」を全国で開始していく予定です。 |
| 6. | 今後の展開 |
| クロネコメンバーズにご入会されたお客様の利便性向上のため、様々なチャネルの拡大を図り、ヤマトグループ全体で会員向けサービスの開発に取り組んでまいります。 |
| 資料画像 | |
| ● | サービス提供端末「ネコピット」 |
![]() |
|
| ● | 操作画面イメージ |
![]() |
|
| 以上 |
|