| 平成21年4月14日 ヤマト運輸株式会社 |
| 〜個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」〜 |
| 「らくらく送り状発行サービス」ご利用窓口拡大のお知らせ |
| ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 木川 眞)は、平成21年4月20日より個人会員制サービス「クロネコメンバーズ」の「らくらく送り状発行サービス」 を、モバイルサイトから集荷をご依頼されるお客様にもご利用いただけるよう、下記の通り窓口を拡 大することをお知らせいたします。 |
記 |
| 1. | 導入の背景 |
| 平成19年11月に開始した「らくらく送り状発行サービス」(※1)は現在、弊社直営店に設置された「ネコピット」(※2)でのご利用、あるいはお客様が弊社ホームページ上の「クロネコメンバーズのWeb サービス」にてご自宅への集荷をご依頼された際にご利用いただいております。 | |
| このたび、携帯電話から弊社モバイルサイトにアクセスし、「集荷依頼」と同時に「送り状発行依頼」をお申し込みいただけ、パソコンをお持ちでないお客様にもご足労いただかずに当サービスをご利用いただけるようになります。 |
| (※1) | 事前に登録しておいた住所録から「お届け先住所」と「ご依頼主住所」を選択するだけで、簡単に送り状が作成できるサービスです。 | |
| (※2) | 送り状発行機能をもったタッチパネル式端末です。メンバーズカードをかざし、お届け先を選択すると送り状が印字されます。 |
| 2. | サービス概要 | |
| (1) | お客様が弊社モバイルサイトより「集荷依頼」と「送り状発行依頼」を行います。 | |
| (2) | アドレス帳に登録してある「お届け先」「ご依頼主」を選択します。(アドレス帳に登録がない場合は、新たに入力することも可能です。) | |
| (3) | 送り状発行の指示が、弊社セールスドライバーが携帯している端末に送信されます。 | |
| (4) | セールスドライバーは、その場で携帯端末を利用して送り状を作成します。 | |
| (5) | 作成した送り状を持参し、お客様のご自宅に集荷にお伺いします。 | |
| 【サービスイメージ】 | |
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| 3. | お客様のメリット | |
| (1) | 弊社直営店や取扱店等などからの送り状の手配や、集荷時にセールスドライバーが持参した送り状をその場でご記入いただく手間がなくなります。 | |
| (2) | 視力や筆圧が低下するご高齢のお客様は、送り状を記入するストレスから開放されます。 | |
| 4. | サービス利用方法 |
| 弊社モバイルサイトにアクセスし、ご利用いただけます。 |
| 【メニューリストからアクセス】 | ||||
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| 【URLを入力してアクセス】 | ||||
| 携帯電話で、以下のアドレスを入力してください。 http://m.9625.jp |
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| 【QRコード(2次元バーコード)でアクセス】 | ||||
| QRコード(2次元バーコード)読み取り機能を搭載した携帯電話で、 右のバーコードを読み取ってください。 | ![]() |
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| 5. | サービス利用料 |
| 無料(通信料を除く) |
| 6. | サービス開始日 |
| 平成21年4月20日(月) |
| 以上 |
| 2008年、「宅急便」は多くのお客様にご支持いただき、グッドデザイン・ライフスケープデザイン賞(経済産業大臣賞)を受賞しました。 |
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