| 平成22年6月10日 ヤマト運輸株式会社 |
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ヤマトグループのヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 木川 眞)は、日本発海外向け宅配便「国際宅急便」と台湾における「國際宅急便」(※)のリニューアル、および新たにシンガポール・上海において「国際宅急便」を発売することをお知らせいたします。 ※「國際宅急便」は統一速達(股)有限公司の商品です。 |
記 |
| 1. | 背景 |
| 台湾では平成12年の宅急便事業開始以降、お客様にご愛顧いただき強固なネットワークを構築することができました。さらに本年1月、当社はシンガポール、上海においても宅急便事業を開始しました。そしてこのたび、これらの国・地域間の宅急便ネットワークを結び、集荷から配達まで信頼のクロネコブランドで国際的なサービスを提供することといたしました。 また、日本発の「国際宅急便」をよりお客様が安心・便利でお安く各国・地域間の輸送をご利用いただける商品にリニューアルいたします。 |
| 2. | 日本発国際宅急便サービス開始日 |
| 平成22年6月14日 |
| 3. | 日本発「国際宅急便」リニューアル内容 | ||
| (1) | リーズナブルな価格を実現 | ||
| ・ | 例えば日本からシンガポール(アジア地域)に書類パック1kgを発送した場合、 従来料金 \1,600 → 新料金 \950になります(※1) |
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| ※1 直営店にお持ち込みいただくとさらに100円減額いたします | |||
| (2) | 分かりやすい料金体系 | ||
| ・ | 従来どおり宅急便と同じ6サイズ+書類パックサイズで、仕向地帯は4区分です | ||
| ・ | 航空燃料割増金は一切不要です | ||
| (3) | 世界200を超える国・地域にも対応 | ||
| ・ | 海外の宅急便ネットワークと協力会社ネットワーク(※2)を利用してお届けします ※2 協力会社ネットワークを利用する場合のサービス名称は、「国際パーセルサービス」となります |
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| 4. | 台湾・シンガポール・上海における「国際宅急便」発売内容 | |
| 日本を含めた以下の国・地域の宅急便ネットワーク間をつないだ輸送サービスを発売します | ||
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| ※3 台湾では平成20年に日本向け國際宅急便を発売しており、日本同様リニューアルいたします | ||
| 5. | 今後の国際宅急便の展開 |
| アジア圏における「宅急便」・「TA-Q-BIN」ネットワークの展開に併せ、対象地域を拡大するとともに、「翌日配達」や「冷蔵冷凍対応」など利便性の高いサービスの開発を進めてまいります。 |
| 6. | 料金体系(円) | ||||||||
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| (1) | 「国際宅急便」 | ||||||||
| ・ | シンガポール | ||||||||
| ・ | 台湾(平成22年6月29日取扱開始までは、国際パーセルサービスの扱い) | ||||||||
| ・ | 上海(平成22年秋取扱開始までは、国際パーセルサービスの扱い) | ||||||||
| (2) | 「国際パーセルサービス」 | ||||||||
| ・ | 上記(1)以外の仕向地 | ||||||||
| 以上 |
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