ヤマトホールディングス

official
  • EVENT
  • 2019.07

第3回「オリンピック・パラリンピックに向けたスポーツ競技体験イベント」
を開催しましたin羽田クロノゲート(東京)

東京オリンピック、羽田クロノゲート

 今回で第3回を迎えた東京2020オリンピック・パラリンピックの競技を体験していただくイベント。小学1年生から6年生まで、皆さん初めて挑戦するスポーツを楽しんでいらっしゃいました!

 イベントの様子

 ハンドボールのシュート体験コーナーではゴールポイントに向かってシュート!コツをつかむと思ったポイントに投げ込めるようになっていました。

 今回新たにアーチェリー体験コーナーを設置。矢が的に当たった時には皆さん笑顔になっていました。

 実際のスティックを持って行うホッケーの体験。小さいゴールに向かってのシュートに苦戦しながらも、何度も挑戦していました!

 パラリンピック競技のボッチャ体験は、ゲーム形式で行われ、皆さん真剣なまなざしで球を的に向かって投げていました。

 毎回列ができるほど大人気の車いすバスケットボールの競技体験コーナー。実際の競技用車いすに乗車する体験にワクワクした様子でした。

午前の部・午後の部も皆さん保護者の方と一緒に、体験を楽しんでいました!


子どもたちの健康を育むことを目的に
東京2020オリンピック・パラリンピックを通じたイベントを展開して参ります。



  公認プログラム