経営計画

2025~2027年度 ヤマトグループ中期経営計画「サステナビリティ・トランスフォーメーション2030 ~1st Stage~」

気候変動や労働人口の減少、過疎化の進展、輸送力不足の深刻化など、将来にわたり不確実性が高まるなかで、持続可能な社会を創ることは社会の一員としての責務です。
2025年~2027年の3年間を「サステナビリティ・トランスフォーメーション(SX)を実現する期間」と位置付け、社会課題に企業活動を融合させたビジネスモデルとして具体化していくことを目指す中期経営計画「サステナビリティ・トランスフォーメーション2030 ~1st Stage~」 を策定しました。
2027年3月期の数値目標は、営業収益2兆4,000億円、営業利益1,600億円(営業利益率6.7%)、ROE12%以上とします。

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プレゼンテーションの説明

表紙 中期経営計画「サステナビリティ・トランスフォーメーション2030 ~1st Stage~」

目次

1、経営の方向性(1)目指す姿

1、経営の方向性(2)「SX2030」の成長イメージ

2、計画の前提(1)現中期経営計画「Oneヤマト2023※」の振り返り

2、計画の前提(2)事業環境・社会課題

2、計画の前提(3)中期経営計画 「SX2030 ~1st Stage~」の位置づけ

3 ‐(1)基本方針・目標➀ 主要経営指標

3 ‐(1)基本方針・目標➁ グループ事業構造のイメージ

3 ‐(1)基本方針・目標➂ 営業収益の成長イメージ

3 ‐(1)基本方針・目標➃ 営業利益の成長イメージ

3 ‐(1)基本方針・目標➄ バランスシート・資本収益性のイメージ

3 ‐(1)基本方針・目標➅ キャピタル・アロケーション

3 ‐(1)基本方針・目標➆ 投資

3 ‐(1)基本方針・目標➇ 株主還元

3 ‐(2)事業別戦略概要➀ 基盤領域(EXP※事業)

3 ‐(2)事業別戦略概要➀ 基盤領域(EXP事業)

3 ‐(2)事業別戦略概要➁ 成長領域(CL※事業・グローバル事業)

3 ‐(2)事業別戦略概要➂ 新たな価値創造の取組み

3 ‐(3)グループ経営基盤の強化

3 ‐(3)グループ経営基盤の強化➁ デジタル戦略

3 ‐(3)グループ経営基盤の強化➂ 環境戦略・社会戦略

3 ‐(3)グループ経営基盤の強化④ コーポレート・ガバナンス

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