お知らせ(2021年)

新しいウィンドウを開きますヤマト運輸のサイトでお知らせを見る

2021年06月18日

ヤマトホールディングス株式会社

コロナ禍におけるヤマトグループ各見学コースの再開見通しについて

平素は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。
現在、ヤマトグループの3つの見学施設は、緊急事態宣言の発出により臨時休館しております。
再開の見通しについては、ご来場のお客さま、および関係者の健康と安全を考慮し、以下の通りとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

臨時休館している見学施設:
羽田クロノゲート見学コース
関西ゲートウェイ見学コース
ヤマトグループ歴史館(クロネコヤマトミュージアム)

再開するタイミング
・羽田クロノゲート見学コース
・関西ゲートウェイ見学コース
政府による緊急事態宣言、または自治体によるまん延防止等重点措置の双方が解除となった日より起算して2週間後に再開いたします。来場予約については、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が解除された日の1週間後より、解除日から起算して2週間後以降の来場予約受付を開始いたします。

・ヤマトグループ歴史館
緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の双方が解除となった日以降、原則、直近の土曜日より見学を再開いたします。自由見学のため事前のご予約は必要ありませんが、10名以上の団体およびアテンドツアーについては、解除日の翌日よりお電話による予約受付を再開いたします。