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ニュースリリース

2020年05月29日

ヤマトクレジットファイナンス株式会社

「クロネコ掛け払い」のオンライン導入サポートプログラムを6月1日からスタート
~請求業務の効率化で、企業のテレワーク推進を支援~

 ヤマトホールディングス傘下のヤマトクレジットファイナンス株式会社(本社:東京都豊島区・代表取締役社長 本山 裕二、以下 YCF)は、企業間の売掛取引における請求業務を効率化し、テレワークの推進に貢献するため、6月1日からBtoB決済サービス「クロネコ掛け払い」のオンライン導入サポートプログラムを開始します。

 1.背景と目的
 新型コロナウイルス感染予防に向けた「新しい生活様式」では、テレワークなど「働き方の新しいスタイル」(厚生労働省公表)が求められています。しかし紙の請求書処理や、代金回収を目的とした取引先への訪問などが、特に小・中規模事業者におけるテレワーク推進の課題となっており、請求業務の効率化ニーズは一層高まっています。 
 この度、YCFはより多くの企業のテレワークの導入、推進に貢献するため、企業間の売掛取引における請求業務を一括で代行するサービス「クロネコ掛け払い」のオンライン導入サポートプログラムを6月1日(月)から開始します。さらに、7月31日までに「クロネコ掛け払い」をご契約いただいた企業様への特典として、最大4か月間、手数料を半額といたします。

2.クロネコ掛け払いオンライン導入サポートプログラム概要
(1)対象:所定のお申込フォームよりクロネコ掛け払いのお問合せをいただいた企業様 

(2)内容:
「クロネコ掛け払い」の概要説明から、お申込、導入、およびその後の運用までをオンラインでサポートします。また、受注関連システム等の紹介など、業務効率化に貢献するご提案もあわせて行います。

(3)期間限定の契約特典:※1
サポートプログラム開始から7月31日までの間に『クロネコ掛け払い』をご契約いただいた企業様は、期間限定で手数料が半額となります。 ※2
  ①契約特典
  (ⅰ)月額管理料 0~10,000円 →半額 ※3
  (ⅱ)決済手数料 2.0~5.0% →半額 ※3
  ②割引適用期間
   2020年9月末日利用分まで

 ※1:すでにクロネコ掛け払いをご利用中の企業様は対象外となります。
 ※2:お申し込みからご利用開始まで2週間程度お時間をいただきます。また、ご契約には当社所定の審査がございます。
    お取引の内容によってサービスのご利用をお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。
 ※3:月額管理料、決済手数料は別途お見積りをご提示させていただきます。

以上

【メディアからのお問合せ先】
 ヤマトホールディングス株式会社 コーポレートコミュニケーション戦略担当 (電話:03₋3541₋4141)

【クロネコ掛け払い導入に関するお問い合わせ】
ヤマトクレジットファイナンス株式会社 物流金融事業部  電話番号:0120-933-700