ニュースリリース

yamato logo3

2024年4月1日
ヤマト運輸株式会社

2024年度入社式のお知らせ


ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長尾裕)は、2024年度入社式を行いましたので、下記の通りお知らせします。

newsrelease_20240401_3_1


1.日時
2024年4月1日(月)10時00分~11時00分

2.  場所
羽田クロノゲート(東京都大田区羽田旭町11-1)

3.新入社員数
大学・大学院卒 82名
短大・専門・高校卒 176名
合計 258名

3.社長訓示(要旨)
新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。ヤマトグループを代表して、皆さんにお祝い申し上げます。そして、新しいチャレンジの場所に当社を選んでいただき、ありがとうございます。

今日から社会人としての1日目がスタートする皆さんにお願いしたいことがあります。

1つ目は、これからたくさんの人と対する機会が出てくると思いますが、臆せず、積極的に、社員やお客さまとコミュニケーションを図ってほしいと思います。コミュニケーションをより良くする秘訣は、「自ら挨拶する」「自ら笑顔で接する」ことです。コミュニケーション手段は日々変化しており、対面でのコミュニケーション機会は減少しているかもしれません。そんな時代でも、ヤマトグループは、人と人とのつながりを非常に大事にしています。皆さんが取り組む業務の中で、お客さまから「ありがとう」という言葉をいただくために、「自ら挨拶する」「自ら笑顔で接する」ことを意識して業務に取り組んでいただきたいと思います。

2つ目は、皆さんの若々しい感性で、興味・好奇心を持ち続けてください。そのすべてが成長の糧になると思います。おのずと見え方が変わってくるはずです。

皆さんが1日でも早く安心して働けるようサポートします。これからよろしくお願いします。

以上

【お問い合わせ先】 
ヤマト運輸株式会社 コーポレートコミュニケーション部 TEL:03-3541-3411