ニュースリリース

ヤマトホールディングス

2020年01月17日

ヤマトホールディングス株式会社

個人のお客さま向けに、単身者向け引越サービス「わたしの引越」の対象エリアを拡大!
2020年2月4日(火)から受注、2月10日(月)からサービス提供を開始します

 ヤマトホールディングス傘下のヤマトホームコンビニエンス株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:和田 誠 以下、「YHC」)は、2019年9月28日(土)からサービス提供を開始している個人のお客さまを対象とした単身者向け引越サービスの更なる利便性向上を目的として、対象エリアを拡大し2020年2月4日(火)から受注受付、2月10日(月)にサービス提供を開始します。さらに、より多くのお客さまに認知いただき、親しみやすく安心してご利用いただくことを目指し、新たにサービス名称を「わたしの引越」とし、サービスロゴを設定いたしましたのでお知らせします。

1.背景
 2019年9月28日(土)より、YHCはお客さまが「手軽で安心な生活空間の移動」を実現する、シンプルで手間いらずの個人のお客さまを対象とした単身者向け引越サービスの提供を開始しました。ご利用いただいたお客さまからは、「Webで簡単に申し込みができ、料金もわかりやすかった」、「作業時の荷物の確認など安心できるサービスだった」、「前日の事前連絡により、予定が立てやすく助かった」といった評価をいただいております。
今回、より多くの個人のお客さまにご利用いただき、ご満足いただけるよう、2月10日作業分より対象エリアの拡大を図ります。

2.サービス規格

3.サービス名称について
 より多くのお客さまに認知いただき、親しみやすく安心してご利用いただくことを目指しサービス名称およびサービスロゴを新たに設定いたしました。「わたしの引越」という名称には、お客さまがより便利で快適に引越できる単身者向け引越サービスの総称として、わかりやすく、自分向けのサービスと感じていただけるようにという想いを込めています。

4.今後の展開について
 当サービスの提供状況、お客さまからのご意見を踏まえ、今後、サービス規格や対象エリアの拡大、そして法人のお客さま向けサービスの提供等を検討してまいります。
また、ご家族向けの引越サービスについては、引き続き多方面からの検討を行っております。

以上

【サービス提供エリア一覧】
搬出・搬入エリアがともに、以下の市区町村に該当するお客様が対象となります。
※色塗り部分が、2月10日よりサービス開始するエリアです。

【参考】

9月6日リリース

報道機関の方:ヤマトホールディングス株式会社 広報戦略担当  TEL:03-3248-5822
一般の方:ヤマトホームコンビニエンス株式会社 コールセンター TEL:0120-008-008