ニュースリリース

ネコサポステーション新店舗「グリナード永山店」がオープン

ヤマト運輸株式会社
2019年4月1日

ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:栗栖 利蔵)は、2019年4月1日より、ショッピングセンター「グリナード永山」内に、「ネコサポステーション グリナード永山店」をオープンしましたので、お知らせいたします。ネコサポステーションの出店は、今回で3店舗目となります。多摩ニュータウンの住民の方々や隣接駅から買い物に来たお客さまに対して、ヤマトグループの経営資源を活用し、より快適な暮らしをサポートする、新しいコミュニティ拠点を目指します。

【ネコサポステーション グリナード永山店 イメージ図】
【ネコサポステーション グリナード永山店 イメージ図】
  1. 1背景
    現在、都市近郊部においては、高齢化が進むとともに、子ども世代の進学や就職、結婚による転出などの理由で居住者の年齢構成が大きく変化しています。多摩ニュータウンでは、地方自治体などの行政機関や地域の事業者が連携し、世代を問わず住民が安心して暮らせる街づくりを推進しています。
    ヤマトグループでは、2016年より同地域にて、「くらしのサポートサービス」を開始し、地域の方々の生活をより快適にすることを目的に、買い物支援や家事サポートなどを行ってまいりました。これまで約3年間にわたり、多摩市内の永山地区・貝取地区の2か所で「ネコサポステーション」を営業し、地域住民の方々に広くご利用いただいております。
    このたび、新たに、京王永山駅・小田急永山駅前にある大型ショッピングセンター「グリナード永山」内に、「ネコサポステーション グリナード永山店」をオープンしました。高齢者や子育て世代などさまざまな世代がつながるコミュニティ拠点となることを目指し、皆さまの安心・快適な生活をより一層サポートしてまいります。
  2. 2概要
    1. 1基本情報
      名称 ネコサポステーション グリナード永山店
      所在地 東京都多摩市永山1-4 3F
      オープン日 2019年4月1日(月)
      営業時間 10:00~20:00
    2. 2サービス概要

      [1] 荷物を送る・受け取る
      宅急便の受付やお渡しの他に、フリマサイトをご利用の方向けに、店舗内に梱包・撮影のためのスペースを設け、梱包資材やラッピンググッズをご用意いたします。これまでフリマサイトに出品したことがないお客さまでも、手軽にサービスをご利用いただけるよう、出品講座のイベント等を開催いたします。

      [2] コミュニティ拠点
      地域住民の方々に気軽に足を運んでいただけるよう、店舗内には、カフェエリアや電源コンセントを完備しているワーキングエリア、イベントスペース等を設けております。多摩市や自治会、地域の事業者と連携し、子育てや暮らしに役立つ地域の情報を店舗内で積極的に発信してまいります。

      [3] 家事サポート・くらしの相談窓口
      エアコンクリーニングや網戸の貼り替えなど季節の変わり目に必要となる家事やお掃除や、日々の暮らしの中で“困った”を解決する、家事サポートサービスを提供いたします。また、店内のコンシェルジュがお客さまのご相談内容に応じて、最適なサービスをご提案・ご紹介いたします。

      [4] お買い物便
      グリナード永山店舗にてお買い物をした商品を、当日中にご自宅へお届けする「当日配送サービス」を行います。14時30分までにお申し込みいただくと、多摩市内在住のお客さまのご自宅にお届けします。

      【ネコサポステーション グリナード永山店の店舗のようす】

      ワーキングエリア
      ワーキングエリア
      カフェエリア
      カフェエリア
      出品・梱包エリア
      出品・梱包エリア
      イベントスペース
      イベントスペース

【ネコサポステーションについて】

「暮らしのために、できること、いろいろ」をコンセプトに、ヤマトグループの経営資源を活用し、地域住民がより快適に暮らすお手伝いをするコミュニティ拠点です。3月27日より、ホームページを新設いたしましたので、詳しいサービスについてはホームページにてご案内いたします。

URL:新しいウィンドウを開きますhttps://nekosapo.kuronekoyamato.co.jp

  • 4月1日(月)~4月7日(日)の間、新店舗オープンに伴い、イベントやキャンペーンを行います。詳しくはホームページをご参照ください。

以上